FC2ブログ
titta
■自転車追記
そうそう、そういえば。

以前購入したわたしの自転車なのですが、あれから自分好みにカスタマイズしております。

やっぱりママが乗るのだから「前カゴ」は必要でしょ!ってことで、まずはカゴから~。

最初は自転車本体にアタッチメントを付けて、その先にカゴやバスケットを取り外し出来るようにしようかなとも思ったのですが、良く考えると自分の性格上、1回付けたものをわざわざ取り外して使うなんてことは絶対にしなさそうだったので、結局普通の前カゴを付けちゃいました。



金属製でシンプルなカゴなので、見た目も違和感無いし良い感じですね。
これにして正解だったかも。

そして次にカギ。

わたしが購入したタイプの自転車って、慣れている人なら一瞬でタイヤが外せるんだそうで(サドルもね)、だからこそ盗難防止のために前後のタイヤをフレームを巻き込んで2ロックするのが必須なんだそう。。。(と、自転車屋に言われました)

でも、いつも2本のワイヤーロックを持ち歩く...なんて考えただけでも面倒だったので、結局、後ろの部分に取り付けられるリング錠をガッチリと付けちゃいました。



自転車好きの方にはこういうのって考えられないのかもしれませんが、わたしは全然OK!
何せママチャリ仕様ですもんね。
カギの部分に「LOCK」と可愛いらしく型抜きされているのがちょっと気になるくらいで、あとは全然問題ありません(笑)
これで他に1本のワイヤーロックを持ち歩けば前のタイヤもロックできるし無事に問題解決~♪

でも結局のとこ、盗られないと思っていれば盗られないものなんですよね、こういうものって。
故に、盗られると心配していればどんなにロックしてようが盗られちゃうんですよ、きっと。
うん、そうだ、そうに違いないわ。

ってことで、自転車ライフもなかなか快適になりました。

自転車に乗るのってやっぱり気持ち良いものですね♪


(※一応メインサイトの方にも追記しておきますね。)



↓ランキング参加中。クリックお願いします♪


>> FC2 Blog Ranking [ 女の子育児 ] を見る


>> 人気BlogRanking [ 子育て日記 ] を見る


>> メインサイト 【titta -ティッタ-】を見る
 | 2011-07-28-Thu | わたしのこと | トップ |
Copyright © 2007-2012 titta 日々のこと [もの・こと・暮らし]. all rights reserved.