FC2ブログ
titta
■サンダル
急に暖かくなってきたので、水遊びサンダルを購入しました。


NIKE シティサンダル

水遊び用のサンダルはたくさんあると思いますが、毎年このナイキのものを選んでしまいます。
底もとても柔らかいので娘も遊びやすいみたい。

夏にはこういう水辺でも使えるサンダルが一個あると便利。
思い切り走ったりよじ登ったりするには、やっぱり足首をしっかり押さえてくれるストラップ付のものがやっぱり良いですね。お手頃価格も嬉しいし♪


近くのお店で見かけたのは、ナイキはナイキでもこちらのタイプのサンダル。


NIKE サンレイ アジャスト4

個人的には、幅広ストラップが子供っぽく思えてしまったのでこちらのものは選びませんでした。


ちなみに我が家で購入したタイプのものには、デザイン違いでこちらもあるようですね。
(我が家は娘にどちらが良いかを選ばせて上記のデザインを選びました。)


NIKE シティサンダル3

今見てみると軒並み売り切れ続出みたい。すごーい。
在庫があるうちに買えて良かった!ラッキ~(笑)


※我が家はサンダルタイプを愛用していますが、用途によっては砂が入らないこういうタイプも便利なのかもしれませんね♪

NIKE アクアソック



↓ランキング参加中。クリックお願いします♪


>> FC2 Blog Ranking [ 女の子育児 ] を見る


>> 人気BlogRanking [ 子育て日記 ] を見る


>> メインサイト 【titta -ティッタ-】を見る
スポンサーサイト



 | 2013-06-25-Tue | 日々のこと | トップ |
■お弁当箱・追記
昨日ブログで書いたお弁当箱ですが、どれにしようか悩んでいたときに調べたものを自分の記録として一応記載しておきまーす。

ちなみにですね、運動会用のお弁当箱を選んだ基準は...

・家族3人で使える容量のもの。
・持ち歩きするので、漏れないようにきちんんと「ふた(重箱タイプなら中ぶた)」がついているもの。
・中に仕切りがあるもの。
・お出かけ先(屋外)でも気楽に使いやすいもの。

という感じかな。

で。まず一番最後まで悩んだのは先日も書いたこちら...


DEAN & DELUCA 三段重

こちらは先日書きましたとおり、私のキャラ的にちょっとやりすぎになると思い却下(笑)
(素敵な人が持つと素敵なんでしょうね。)


次に...


紀州漆器 6寸DX三段重 スクエア

色違いもあって可愛い紀州漆器のお重タイプのもの。
最初はこういう本格的な重箱タイプも良いかな?と思ってたんですよね。
お正月のおせちにも使えそうですし、中ぶたもついているようだし。
可愛い柄もついているので運動会で使っても良いかな、と。

でも良く考えたらお正月は毎年両実家に行っているし、今の時点ではまだ自分でおせちを作る機会が無かったのでした~(笑)ははは。
おまけに万が一いつの日か作ることになったとしても、自分の性格上、その時の気分にあったものをその時期に選んだほうが気分が上がるかなぁ、と思って。
そんなこんなで結局却下。



チェリ ピクニックランチボックス 4~5人用

こちらは気楽に使えそうかな?と思ってチラリと候補に上がったもの。
色使いも元気でかわいいですよね。



チアアップミディ ファミリーランチ2段(お弁当箱)

こちらもチラ見してたもの。
サーモス同様使った後はコンパクトになるのでその点は良いのですが、個人的になんとなく見た目がサーモスの方が好きだったのでした。



行楽3段オードブル 3段重箱

こちらもチラリと見ていたカラフルなお重タイプのもの。
細かい仕切りもあって便利そうかな?と思って。


ということで最終的には先日のものに決定した、というわけ。
それがこちら。


ファミリーフレッシュランチボックス サーモス DJF-4001


一応、こちらにした決め手はですね、

・きちんとしたふたがあって持ち歩いても漏れなさそう。
・使用後にコンパクトになる。
・中に可動式の仕切りがある。
・ちょうど良い大きさの専用保冷バッグが付いている。
・お値段もそれほどでもないので、屋外でどういう使い方をしても良いという安心感がある(笑)

ということころかな。


まぁ、とは言いつつも、結局ネットで購入する前に近所のお店で偶然見つけたので「その場ですぐに購入できた」というのが一番大きなポイントだったりするんですけどね(笑)てへ。


というわけで先日の追記でした~。


↓ランキング参加中。クリックお願いします♪


>> FC2 Blog Ranking [ 女の子育児 ] を見る


>> 人気BlogRanking [ 子育て日記 ] を見る


>> メインサイト 【titta -ティッタ-】を見る
 | 2013-06-12-Wed | 日々のこと | トップ |
■運動会
おっと!
気づいたらもう6月だなんて!びっくりだー。
おまけに久々の更新になってしまっていることにもびっくり。
(実はうすうす気がついてはいたんだけど...)


さて。
娘も新学年になり毎日バタバタと過ごしていたら、気づいたらもう運動会の季節。

すでにもう終わった方も多いのではと思いますが、毎年欲しい欲しいと思い続けていた運動会グッズ(?)を今年ようやく揃えたので一応自分の記録として載せておこうかな、と。


お弁当箱は悩んだ末に決めたのがこれ。

食べ終わったらコンパクトになるのが良いかな、と思って。
気楽に使えそうなお弁当箱なので、運動会に限らずこれからいろいろな場所にも持っていけそう♪これ案外大事。


ファミリーフレッシュランチボックス サーモス DJF-4001

敷物はこちら。

丸めて持ち運べる ファミリーサイズコールマン レジャーシート

ついでに折り畳みのテーブルも買っちゃいました。
我が家のとはちょっと違いますが、こんな感じのもの。
やっぱりテーブルはあると便利ですね。



Coleman(コールマン) ミニアルミテーブル 170A5655


ちなみに、お弁当箱は何年も前から目を付けていたこちらのものを購入しようかなとも思ったのですが、


DEAN & DELUCA 三段重

いろいろ想像してみて結局断念!

ちょっと私のキャラ的にやりすぎになるかな?と思って。
見た目もシンプルでとても素敵なんですけどね。あー残念。

というわけで最終的には普通のタイプのものを選んだのですが、まぁ、そういう冷静なジャッジも大切ですよね!ははは。


今回は運動会用のものが中心でしたが、たくさんのお店を見ているうちに他のアウトドアグッズも欲しくなってきちゃいました。

今年は娘ももう3年生だし、色々チャレンジしたいなぁ~♪



↓ランキング参加中。クリックお願いします♪


>> FC2 Blog Ranking [ 女の子育児 ] を見る


>> 人気BlogRanking [ 子育て日記 ] を見る


>> メインサイト 【titta -ティッタ-】を見る
 | 2013-06-11-Tue | 日々のこと | トップ |
Copyright © 2007-2012 titta 日々のこと [もの・こと・暮らし]. all rights reserved.